忍者ブログ

観たり読んだり書いたり食ったり。

読んだり観たり書いたり食ったり、したこと書きます。
TIME :

さとp

非公開

2009/02/01
07:54
「一生太らない体のつくり方」 石井直方  エクスナレッジ

太らないようにするために考えられることといえば、食事制限や運動がすぐに浮かぶが、この本では普段の生活をしているだけで脂肪を燃焼させる体を作ろうということが書いてある。

その体を作るのには、筋トレがいいということ。

どうして筋トレがいいのかということを、わかりやすく説明していて
特に要点を太字で書いてあるため、そこだけ読んでもわかるんじゃないかと思う。
忙しい人にはおすすめ。

さらに忙しくて時間の取れない人や、なかなか続けられない人のための運動の進め方や、運動の種類等を説明してくれているので、
ものぐさな人でも続けられるのではないかと思わせる書き方。

星の数あるダイエット本と比べると、読みやすく実行しやすい本だと思う。

ただし、最低3ヶ月は続けないと効果が現れないので、その点は気長に待たねばならない。

PR