忍者ブログ

観たり読んだり書いたり食ったり。

読んだり観たり書いたり食ったり、したこと書きます。
TIME :

さとp

非公開

2018/10/24
03:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/04/16
20:28
「生きにくい・・・私は哲学病。」 中島義道

 アマゾンさんによると、2006年にアマゾンにて注文したそうだ。検索したらそんな履歴が出た事にも驚きなんだけど、10年も前に買っていた本だとは。
 ずいぶん長い間読んでいたから、それぐらいたっててもおかしくはないのだが。
 持ち歩きすぎて、結構ぼろぼろだわ。当然ながら最初の方は、何が書いてあったかなど、思えているはずもなく、かといって今しがた読み終えた章をかいつまんで説明しろと言われても、これまた困ってしまうのだけど。
  印象としては、ここまでいろいろなことを気にしていたら、本当に生きるのがしんどいだろうなと。自分が日々うんうん考えて凹んで、もう生きてられないなどと戯言をいうのはちょっと恥ずかしいぐらいだ。
 ここまえいろいろ考えていてしんどい人でも、ちゃんと仕事をし生活をしているのだから、自分はもっと楽に生きられるはずだと、少々元気が出た次第。
  
  
  
  
  
  



 ブログランキング・にほんブログ村へ   ←←←ついでにここもポチっとお願いします。
にほんブログ村
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら