忍者ブログ

観たり読んだり書いたり食ったり。

読んだり観たり書いたり食ったり、したこと書きます。
TIME :

さとp

非公開

2018/04/25
07:55
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/01/18
14:04
「冒険にでよう」安藤美冬

先日用事があって遠出したとき、いつも行かない本屋さんで平積みされていた本。
つい手に取ってしまい、つい買ってしまった。
いわゆる衝動買い。



サブタイトルに「生き抜くために、自分の仕事をつくる」とあって、冒険に出ようというタイトルではあるものの、別に方々へ旅に出ようという本ではない。
人生、というか生きていくためにはその資金調達のために何らかの仕事をしなくてはならないわけで、その仕事をする上で、どのように自分らしくたのしく仕事ができるかという参考書。
著者も文中で言っているのだいれど、書いてある通りにしろというのではなく、あくまで参考にということで。
参考になるかどうかはやはり、読んだ人んいよるとは思うのだけど、読み終えての感想はとにかく読みやすかったこと。
簡潔で言いたいことがよく分かった。
同じことを試みて成功するかと言えば、成功するのは一部の人間ではないかとは思うのだけど、参考にある部分はたくさんあったし常に前向きな姿勢は、本来の目的とは異なるかもしれないが、読んでいた元気になれる本だった。
かなり活動的にならないと真似は出来ないが、その一部でも自分のものにできたなら、生活が変わるような気がした。
 
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら