忍者ブログ

観たり読んだり書いたり食ったり。

読んだり観たり書いたり食ったり、したこと書きます。
TIME :

さとp

非公開

2018/08/17
00:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/23
18:05
斉藤美奈子




とあるブログで斉藤美奈子氏の本のレヴューを読んで、積読本の中に彼女の本があるのを思い出したので、掘り出してきた。
二冊あったうち、こちらのほうが読みやすそうだったので、こちらを選択。

最初の章をツラツラ読んでいると、昔読んだ「赤頭巾ちゃん気をつけて」のことが取り上げられていた。

「赤頭巾ちゃん」といえば、シリーズ四作のうち読んだのはこの一作だけ。
他の三冊は手に入らなかったのだ。
その頃はネットも繋がっていなかったので、手に入れようもなかったのだが、今日思い出して検索してみると、新品はないものの、古本で手に入れることが出来そうなので、注文を入れておいた。

いやはや、楽しみだ。

このシリーズは前に映画版をちょっぴり観たことがある。
確か年上の女性役で、加賀まり子が出ていたと思ったんだけど、検索してみると違っていた。
映画のほうもまた、観てみたいなぁ。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村



とと、斉藤美奈子氏の話であった。
この人の評論本は面白くて好き。
着目点というか見る角度がちょっと違っていて、ほう、っといつも驚かされたり、
自分がなんとなくそうじゃないかと思いつつどうも上手く言葉で説明できないもやもやを、わかりやすく言葉にしてくれたりする。

読み終えると、読書意欲がわきすぎて、ついつい、絶対読まないだろうジャンルの本まで買ってしまう。

本屋さんの回し者だ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら