忍者ブログ

観たり読んだり書いたり食ったり。

読んだり観たり書いたり食ったり、したこと書きます。
TIME :

さとp

非公開

2018/05/22
07:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/01/09
12:21
2015年の読書記録。

驚くことに、去年は3冊しか本を読んでいなかった。
年々読む冊数が減っているとは思っていたが、3冊とは。
とほほ、である。
毎年年初めには、読みかけで放置しているのをとりあえず読んでしまう、って目標を立ててはいるのだけれど、まったく読めず状態である。
まずはどこぞに埋もれた、その本探しから始めなくては、である。
読めずに放置しているのはだいたい、小難しい本か、面白そうに見えたのにその実まったく面白くなかったかのどちらかで、なかなか手に取る気になれないのが現状なのである。
あと、文字が小さいのも、最近辛くなってきているのだった。
そして昔の本は、文字が小さい。
それから積読本を一冊でも減らすと言うのが、二つ目の目標である。
これもまた、毎年掲げて達成できずにいる。
これはあれ、読むより買う本のほうが多いから。
すぐに読めないんだから今は買わずにおこう、なんて選択はないのであった。

今年の目標も当然、読みかけの本と積読本を減らす、である。
 
その代りと言っては何だが、漫画は結構読んでいる。
 諸事情により、シリーズものには手を出さないでおこうと決めていたのだが、ここ数年ちょいちょいと手を出してしまっている。
ざっと調べただけで15作品ほど。
次々でるんで、次々読んでいる。
その中でも、おぉーっと思ったのが「3×3EYES」。
前回の話はもう十年以上も前になる。八雲とパイのその後の話なのだけど、前回と変わらずの面白さで、楽しみな作品。
前回のも読み返さないといけないな。
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら